
--.--.-- *--
EDIT | 

クリスマスも終わりましたね!

2010.12.27 *Mon
街の音楽がクリスマスの明るい曲から、一気に純☆日本な感じのお正月音楽に変わってきましたね^^
なんか日本のこの切り替えの早さとか未だに慣れない(笑)

と。始めに、うだうだ書いてしまいましたが;

『三条富路書店』ー2週間限定の本屋さんー にご来店くれた皆様。お越しくださいましてありがとうございました^^作品を見て下さった方から感想等も頂いたりして、とってもこれからの活動のバネになった企画展でした。
まだまだ未熟な私たちですが、暖かく見守って頂けたら。。と思います!
これからもがんばるのでどうぞ
、宜しくお願いいたします。




さて......今年も残すところあとわずかですね!


2010年を振り返ってみて私は『山あり、谷あり!』うねうねしていた1年でしたねぇ。。
来年は真剣に祈祷?お祓い?に行きたいですね....どきどきw


COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

告知です!

2010.11.16 *Tue
ayumi


三条富小路書店
2週間限定の書店「三条富小路書店」
2010年11月16(火)~11月28日(日)まで。(最終日17:00)
三条富小路・ギャラリーh2oにてOPENします!


詳しくは。。。hp:三条富小路書店を御覧下さいませ。


私たちあゆみとけーこは「funny face」というグループ名で一人ひとり4P、4Pのエッセイ漫画をセットでお売りしております!見本もございますのでぜひお気軽に手にとって御覧下さい^^




...さて、あゆみ的!今回の見どころは、
お互いオールカラーの手製本で夜な夜な
。。じーこ。。。じーこ。。。と
プリンターとにらめっこしながら作ってみたところです。(初心に帰ってみたよ)
あと、おされセンスを持つ相方、けーこ姫による発案でカラートレーシングペーパーを表紙にしてみたので目立つと。。。いいな。。どきどき!

それと、見本には付いていませんが、三条富小路書店にて「funny face」のエッセイ漫画を買っていただいたお客様には、「帯び風★特性フリーペーパー」がおまけとしてついてきます!!中身は見てからのお楽しみデス^^


と、まあこんな感じです。


個人的にも、他の作家さんの描いた本に興味がありありなので訪れた際にはたくさん買い込む。。だろうなぁ。お財布と相談しなくては~です!
きっと本のワンダーランドになっていると思う(妄想)ので楽しみでごさいます。です!
どうぞよろしくおねがいします!!!!!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お久しぶりの更新です。

2010.11.12 *Fri
2010年も残りわずかとなりましたが....あゆみとけーこは、無事、大学を卒業しました。
あゆみの方は単位がぎりぎりだったため、最後の最後まで単位という高い壁を見上げながら、なんとか卒業。
ああ、、良かった!

その間、こちらのブログ等『funny face』活動も一時お休みしていて、そのご報告もしないままになりまして大変もうしわけありませんでした。


大学を卒業して半年、お互い環境が変わり、『funny face』の在り方や創作活動について話し合った結果、

時間が...自然と、「2人でまた何かやってみたいね!」という結論になりました。


ということで、細々と活動を再会することになりました。
今後の活動については、近々予定を立てていますのでまた折り入ってブログで告知したいとおもいます!


それでは、長々と失礼致しました!!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

遅し!新年あけまておめでとうございます^^

2010.01.20 *Wed
なんという遅いあけましておめでとう発言なんでしょう....。すみません;

明日から私達の大学での卒業制作展がはじまります!!
もう...徹夜。徹夜。昼夜逆転していました。夜食にはバナナかみかんでした。なんという健康的あゆみさん^^

なんとか制作のほうも終わり、「搬入」といって作品を京都の美術館に持ち込んで、展示配置の準備をするのですが、それがもーーーー!大変で!大変でっ!!!!
ただでさえ歴史のある会場でワタクシ何度もテンパってトイレにいきましたよ。




.....しかし、

なんとか自分のスペースの展示がうまくいって来たところで事件はおこりました。



B2パネル(背丈の半分くらいあるパネルです)を、うんしょ。うんしょ。と、上に飾ろうと思ったらパネルの重みと自分のバランス力のなさで椅子から真後ろに転倒ー。
作品は死守したものの、受け身がわからずそのままごちん!
いたいよーいたいよーって暫く立てず...上をみたら先生が居ました。なんだか。。。本当に申し訳ございませんでした;;
昨日は一瞬の出来事でそんなに痛くなかったのですが、
今日起きたら体が「ぎゃ~痛っ!?」ってなって起きれませんでした。
何とか起きて(横から転げる様に起きるのがミソです)
幸い、手と足と口はうごいたのでいつもお世話になっている医院のおばちゃんに診察してもらったら、


頚部捻挫(首) 背部挫傷(背中) 殿部打撲(おしりと腰) 
3パンチノックアウト。


いたいよー。いたいよー!


新年早々幸先が不安です。(私のケータイストラップは、ひこにゃんと災難除のお守りなんですがねぇ..)




そんなこんなで
ぜひとも

第14回成安造形大学 卒業制作展
2010年 1/20(木)~24日(日)
京都美術館にて


お越しいただけたら幸いです。




相方のけいこさんの作品もありますよ~^^♪








ぜひともっっ!!!!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

mokumoku

2010.01.05 *Tue
DSC00011.jpg

こんばんわ!新年号の作業してました~。
えっちら、おっちらって感じで。
二人で二日から連絡取り合いつつ、今日入稿完了!

にゃー。二人の生活サイクルがちぐはぐになりつつあります。
イランと日本くらいの時差がありますよ。(体内時計が
片方が眠ると片方が起きて・・・みたいな。

とにかく、なんとか作業終わって良かった~!
おつかれさまでした!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © funny face All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

あゆ~みtoけ~こ

Author:あゆ~みtoけ~こ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

宣伝 (3)
ご挨拶 (0)
けいこ (25)
あゆみ (11)
未分類 (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



